ダ二取りシャンプー

枇杷酒のためのホワイトリカー楽天やヤフーの値段を比べた。送料もかかるらしいし、高くつくなあ、と思って、マルエツのそばの酒激安店に値段を見に行きたかったが、午前中は、ずっと雨。買うとしたら、重いし、歩いていきたくないし、雨が切れるのを待っていた。何も今日、買わなくたっていいけれど、明日は出かけるし、あさっては、もしかしたら来客があるし、枇杷はどんどん実のっちゃうし、できれば、今日行きたかった。

午後、雨が少し切れて、ちょっと明るいな、と思ったので、かっぱ持って出かけた。途中、少し降られたけれど、凄く走って、何とか、セーフ。

酒激安店は、やっぱり楽天よりもヤフーよりも安かった。送料考えれば、よほど安いので、今日買っちゃう方がいい。買って帰る途中、また降り出した。合羽をかぶり、まっしぐらに帰ってきたが、こういうときは、必ずのどがやられるので危ない。風呂に入り、頭も洗った。なにしろ、最近の頭のかゆみが尋常じゃない。

もしかしたら、ダニ…。以前、グアテマラに行って、体中の毛という毛が、ダニまみれになったことがあって、その時医療機関でもらったのが、スミスリンシャンプーというやつ。あれは、よく効いた。

なんだろう。ケンコーコムで売り切れている。アマゾンで5個残っている。楽天のあるショップでは10セットというのが売り切れ。

えええええ?日本はダニだらけなの?戦争直後、日本の子供は虱だらけだったけれど、今時、何でえ?

しかも楽天では、これ医薬品扱いで、注文できないらしい。なんとか別のサイトで、注文したが、この日本でダ二取りシャンプーがよく売れているとは、意外だった。