まだ、ストラップ探している

おおたかの森SCと言うところがある。豊四季教会に行っていた時、ときどき覗いたことがある。でも、実際は、紀伊国屋に行っただけで、中にどんな店が入っているのか、知らず、全部紀伊国屋だと思っていた。紀伊国屋だと思っているくせに、中に、ちょっと面白い店があるのも知っていたので、そうだ、あの店にスクラップを見に行こうと、今朝突然思った。

あのS字坂、懐かしかったけれど、怖かった。長いこと通ってないと、やっぱり恐怖を感じる。私は便利な江戸川自転車道で慣れてしまったから。で、ほどなくたどり着いて、すぐに紀伊国屋の奥のLOFTとというところに行こうと思い、1階で通過したところが、食料品売り場だった。ちらちらっと見ただけで、一般的な値段らしいことが分かったので、後で、寄ろうと思った。冷蔵庫に何も野菜が残っていないから、買いたさなければならない。距離はイオンと同じくらい。イオンへの道の方が平坦だけど。

いろいろと見物しただけで、あまりいいものは見つからなかったので、階下で食料を買い物をして、外に出ようとしてから、自分の自転車置き場がわからなくなった。人に聞いたり、ぐるぐる回って探したりしているうちに自分の位置がわからなくなり、迷ってしまった。

店員に聞くと、駐輪場は3つもあるのだそうだ。それで、わけがわからなくなって、とにかく外に出ればわかるだろうと考えて、間抜けなことに、自分の自転車が置いてある駐輪場から、一番遠い出口からでた。


ワゴン転がして、SCの周りをほとんど半周して、やっと一回りしてたどり着いたのだけど、そこは、高島屋の出口だった。

そもそも、高島屋があるということさえ気がつかずに、私は高島屋の入り口から入ったらしい。おまけにもっと間抜けなことに、自分が買い物をした「新しい」スーパーは、イトーヨーカ堂だということも、買い物の後から気がついた。イトーヨーカ堂なら、ポイントカードがあったのに、使わなかった。

いつもの道を帰ってきたが、なんだか涼しくなったので、明日から、また朝の探索をしようかと思った。