naisentaiken’s diary

エルサルバドル内戦体験記

病気だけど、ちょっとした遊び

明け方4時に寒いなあと思って目が覚めて、背中にほかろんを張って寝たら、気持ちよくなって7時まで目が覚めなかった。どうせ、ここ3日間、体調が悪くて食事してないから、教会にも出かけなかったけれど、少し、体内時計が狂ってきたのかもしれない。

もう、何も食べたくないので、お湯を沸かして以前買っておいた青汁を溶かして飲み、昼は野菜スープを作って、何とかしのいだ。でも本当に体がまいっているらしい。何かをするとすぐ疲れて休んでいると、いつの間にか眠っている。
---------------

と、昨夜書いて、力尽きた。今朝起きたのが、6時23分。居間に寝間着のまま飛び込んで、やっとテレビ体操に間に合った。なにしろ、食事がとれない。お試し無料キャンペーンでもらった青汁と、買い置いた野菜が無駄になるのを恐れて自分で何とか作った野菜スープをのんで、脱水症を防いでいる。

昨日、何があったっけ。

そうだ、良い事があった。昔は家計簿を書いたり、確定申告のために必要だった経費や医療費などの計算もやってのけていたワードやエクセルが、手に負えなくなっていて、苦しんでいた。

そうしたら、昨日きた英語教室の生徒様が、いろいろ教えてくださって、ついでに、マウスが壊れていることを指摘して、とり代えたおかげで、なんだか、動きがよくなった。私は60の手習いでパソコンを始めたけれど、みんな触って覚えただけで、いまはもう、新しく覚えるための感覚が薄れているらしい。聞いただけではわからないので、検索で、エクセルの使い方と言うのを出して、印刷した。(実はエクセルの使い方を読んだって、意味がさっぱり分からなかったのだ^^)

ところで、このところヤフーのジャンクメールと戦っているのだけれど、中に、あまりに滑稽な見出しがあったので、開けて読んでみた。其の見出し、51歳女性から、「私と結婚してください」っていうの。笑っちゃうね。

思わず返事を書いてみた。「あなたレズなの? 物好きに、70歳で骨粗鬆症でがに股のいも掘り婆さんに結婚申し込んでくるなんて、前代未聞。バカもいい加減にして、わざわざこういう有料の18禁サイトで、人をからかう趣味はおやめなさい。」

そうしたらなんと、返事が来たの!

でも、どうせあほな返事だから、即削除。以後も何通か来ているらしいけど、削除。いくら暇だからって、もう少しすることないかね^^。