航空券が買える

ネッ友が一人、うちまで絵を見に来てくれて、1枚、買っていってくれた。ありがたい!実は、今月末にエルサルバドルに行く航空券が買えなくて、また主人の年金を拝借しようと思っていた。

アメリカ経由エルサルバドルは、以前、コンティネンタルでヒューストン経由で凄く便利で、そんな高くもなかった。コンティネンタルがつぶれて、ユーナイテッド航空になってから不便になった。一番便利で安いのが大韓航空だけど、この前それで往復してさんざん懲りた。日本人と分かっただけで、ものすごく雰囲気が悪くなり、行きは隣がアメリカ人であまり感じなかったが、帰りは隣がどうも、意地の悪い韓国人だったため、もう、二度と大韓航空を使うまいと思った。

おまけに今の情勢、一般人同士でさえ敵意をむきだす人間たちと、13時間も腰痛抱えて我慢できない。そう思って今度はユーナイテッドにしたら、2種類あって、安い方でも大韓航空より10万円も高い。航空券に使えるお金は24万しかないので、こりゃだめだと思った。で、この前スカイプに出てきた主人と相談したら、エルサルバドルで調べてくれて、それがまあ、私が日本から調べたのよりさらに高い。俺の年金使っていいよとは言うけれど、もう、家族の蓄えに手をつけるのは懲りている。

それが今日の絵の買い上げで、解決。よかった。ありがとう。感謝。

実はそのネッ友先生、自宅は新潟だとか。新潟なんて、まるで世界の果てから来てくれたみたいに感じて、感動してしまった。
イメージ 1