naisentaiken’s diary

エルサルバドル内戦体験記

また腰痛

困った、腰痛がぶり返した。このところ、怪しい歯痛がしていたので、歯医者を予約した。それで、今日行こうとすべて準備して、イザ自転車に乗ろうとしたら、腰に痛みを感じて、ハンドル握ったまま、姿勢を起こすことさえできなくなった。

だめだ、動けない。二階によじ登って、電話で歯医者をキャンセルした。

ところで、被災地でもないくせに、意味もわからず買いだめしている人がいるらしい。テレビで言っていた。あほみたいなおばさんに、なぜ、そんなに並んでまで買うんですか?と尋ねたら、みんなが買っているしぃ、無くなっちゃうらしいと思うからぁ、と答える人、あたし、カップラーメン食べたことないんだけどぉ、みんな買っているしぃ、買う方がいいのかなって思ったからぁというねーちゃん。

昨日のイオンの商品不足もそういうのが元凶か…

無思慮無思考の付和雷同族が、本当に必要な被災地に回すべき食料を買いだめして、たぶん賞味期限が過ぎたら、捨てるんだろうな、と思ったら、張り倒してやりたい思いがした。テレビだから、威勢いいこというんだけどね。

ところで、頼みの生協も、品不足らしい。今日、生協が来る日で、のんきに信用して待っていたんだけど、持ってきたのはデコポンと蓮根だけ。冷凍食品は、まったくないのだとか。

まあ、いい。べつにね、私は生ごみ有機肥料作っているから、庭に穴掘って、ためておけば、ミミズが大量に湧くからさ、たんぱく質が欲しけりゃミミズとって食べりゃいいじゃん。自慢じゃねーけど、私は終戦直後を6人兄弟の母子家庭で乗り切って、おまけに8年の内乱生活を乗り切ったつわものなんだから、食ったこともないカップラーメンを棚ごと買いこんで本当の被災者の邪魔をするようなあほねーちゃんとは違うんだ。

あー、腰が痛い。勇ましいこというけれど、腰痛には勝てない。