使い捨てカイロがない

たぶんだけど^^。計画停電に「使い捨てカイロ」が必需品だというんで、殺到したんだろう。

マツモトキヨシホカロンがない。店員が気の毒そうに、入るとすぐに消えてしまうので、いつ入るかわからないという。 しようがないな。

今日は、眼科に行ってきた。その帰りに寄ったところに、何処にも使い捨てカイロがなかった。昔持っていた使い捨てではない「はっきんカイロ」というやつは、もう持っていない。たった一つの出来事で、「便利なもの」は不便なものに早変わり。

しかたないから、ネットで買うことにした。私の場合、停電に備えているのじゃなくて、腰痛に備えているんだけど、生協のが、かなり残っていたから、まだ十分だと思っていた。でもこのところの腰痛と、計画停電がどういうわけか私の住む地域はいつも中止になって、まだ一度も実施されないので、自主的にエアコンを消していたから、どうしてもホカロンは必要だった。毎日1個使っちゃったので、あと5日分しかない。


友人から紹介された灸の一種があるけれど、行動するにはどうしてもコルセットが必要で、コルセットをつけたら、熱すぎて、一緒には無理。


で、最後の手段、ネットを探した。始め楽天を探したんだけど、ポイントが少ないので、ポイントがまだ十分あるヤフーで検索。買い占めする気はないから、30個入りの1点。30日持てば、春になるだろう。

ところで、災害地に送る救援物資の条件を発表していた。老人用紙おむつ、赤ちゃん用紙おむつ、生理用品。しかも、ご丁寧に「未使用の物」って・・・。そういう注意書きつける必要あるの?使用済みの物送る人がいたら、逮捕した方がいいよ^^。

で、眼科の帰り、遠回りして、坂川の川岸を走ってきたんだけど、桃の花が咲いて、綺麗だった。やっぱり春はいいねえ。たとえ被爆したも桃の花でも。仲間仲間。^^